私の気分転換!

IMG_1260

娘が先日お菓子作りをした時に、粉糖をたくさん残したまま…。

「どうしよう、う〜ん」と考えて、その粉糖に水を加えてアイシングにし、シナモンロールを作りました。

パン作りは、気分転換にもってこい。

仕事で疲れた頭も休まるし、何より無心になります。

そしてそして、アツアツのパンを食べられるのは、作った人の特権。

IMG_1252IMG_1253

こねた生地が丸められてシナモンシュガーをかけ、ふっくら焼き上がると、赤ちゃんが生まれたような達成感!とっても、愛おしいのです。小麦粉をこねて、集中力を使うところもよいのかな。

夕方には、いつも自転車で素通りするような近所の道を、ゆっくり歩いてお買い物。

すると、公園に早くも梅の花が咲いているのを発見。

今年初めて見る梅の花でした。

「やったー」寒い真冬の日に目にした梅は、本当にぬくぬくと心を温かくしてくれました。

IMG_1262

五十嵐由美子