私のリラックスタイム ♪

疲れがたまっていたり、気分転換がしたい時、何かワクワクすることを考えます。
アロマやハーブを暮らしの中に取り入れて心地よい生活をしている友人に、バスボムとアロマスプレーの作り方を教えてもらいました。

IMG_1332

このバスボム、食べちゃいたくなるような可愛らしさ!

重曹やコーンスターチ、クエン酸といった家庭にある材料を使って簡単にできるのです。

まるでお菓子作りのような楽しい時間です。

IMG_1324IMG_1330IMG_1329

材料を量って混ぜて食紅で色をつけ、クッキーやケーキの型に詰め込んで乾燥させれば出来上がり。

IMG_1320

見ているだけでしあわせ〜〜♪

IMG_1351

こちらのアロマスプレーも、自分の好みの精油とエタノール、精製水を加えて混ぜるだけ!

私は、グレープフルーツとパルマローザというバラに似た香りの精油で作ってみました。

仕事の合間にワンプッシュするだけで爽やか〜な香り、元気が出て来ます。

う〜ん、今夜もこれから原稿書き、頑張ろうっと…。

IMG_1353

五十嵐由美子