コーチングの資格を取りました。

IMG_1808

以前から、取得したいと思っていた「コーチング」の資格を取りました。

「コーチングって何?」とよく聞かれますが、ひと言でいうと、

対話で、コミュニケーションをより円滑にする方法です。

今は、多くの企業やスポーツ選手などがこの技法を使って、

コミュニケーションに役立てたり、いつでも実力が発揮できるような

メンタリティを獲得しています。

勉強してみて、私も目からウロコ…。普段の生活の中に様々な気づきがあり、

ハッとさせられることばかりです。

今後は、このコーチングの手法を使って、よりバージョンアップした

講座をお届けしようと思います。

五十嵐由美子