アーカイブ | 3月 2016

ラジオ番組お引越し サムディプティシェル4/2放送予定

IMG_3571

毎月放送しているFM世田谷の情報番組の放送時間が、4月からお引越し🏡

通常よりも開始が1時間遅くなり、土曜日の朝11:00〜12:50に変更になります。

4/2の放送では、ゲストに精神科医で作家の奥田弘美さんをお迎えし、新生活の過ごし方のアドバイスと、新しく出版された『精神科医の脳ダイエット』の本をご紹介頂きます。

20年間リバウンド知らずの奥田先生の脳ダイエットのお話、

” 意識が変わると習慣も変わる ?! ” お楽しみに〜

五十嵐由美子

アンデルセン公園とドイツ村

IMG_3429

世界最大級のアメリカの口コミサイト「トリップアドバイザー」が選んだ ”日本のテーマパークランキング”でUSJを抑えて3位になったという船橋アンデルセン公園に行って来ました。

大型アトラクションもないのに、四季折々の花が咲き、うさぎや羊などの動物がいて、大型滑り台など、汗をかいて遊べる遊具も充実していて、一般の入園料900円というのも魅力の一つ。

IMG_3421

園内に入ると、まず74種もある林の中のアスレチックに驚きます〜

IMG_3433

公園の真ん中には大きな池とボートハウスがあり、手漕ぎボートに乗ることもできます。

自然の起伏や雑木林を生かした園内は、北欧デンマークの自然がいっぱいで、とっても素朴であたたかな雰囲気。

異国情緒があるのになんだか懐かしいような景観。すっかり気に入ってしまいました。

IMG_3424

そしてこちらは、千葉県袖ヶ浦にあるドイツ村。

ドイツの田園風景をイメージした園内ですが、着いた頃にはもうすでに夜…。

関東三大イルミネーションの一つで、美しい光のオブジェが広がっていました。

IMG_3442

IMG_3492

IMG_3489

この日は、冬花火の最終日。

華やかなイルミネーションの上に舞い上がる花火は圧巻!

心のモヤモヤが払拭されて、なんともいえない幸福感に浸りました。

明日へのエネルギーって大切ですね。

IMG_3517

五十嵐由美子

ラジオ番組「世田谷通信」

◆FM世田谷の番組「世田谷通信」より。

IMG_3527

現在、世田谷文学館で開催されている「浦沢直樹展」。
『YAWARA』『21世紀少年』など数々の作品で読者を魅了している浦沢直樹さんにお話を伺いました。
「描いて描いて描きまくる」、浦沢さんの漫画にかける熱い思いに魅了されました。

IMG_3351

また、今日11:30からは、「世田谷通信〜区長の談話室」を放送します。
東日本大震災から間もなく5年…。
「東日本大震災を忘れない!」というテーマで保坂区長が、”福島の子どもたちとともに・世田谷の会”の方に、福島のご家族たちとの交流活動の様子をお聞きします。

IMG_3365

再放送は、来週日曜日、3/13 11:30〜12:00です。

よろしければ、お聴き下さい。

五十嵐由美子