アーカイブ | 6月 2016

CS放送「歌謡ポップスチャンネル」の番組『演歌男子3』に出演しました

IMG_3586

生涯でこんなイケメンに囲まれることは、もうないでしょう〜
ジェロさん、そして戦隊のイケメングループ・純烈(じゅんれつ)のメンバーと。

CSの「歌謡ポップスチャンネル」6月放送分、
バラエティ歌番組『演歌男子3』に2回出演しました。

この日は、演歌男子がマナーに挑戦!
みなさんがビジネスマナーの実践をして、その点数を競いました。
私はその審査員役で出演。
ユニークで笑いの絶えない現場でたっぷり楽しませていただきました〜♪

はじめは、メイクしていただいたオゾマシイ自分の顔に、「ヒエッ〜」と驚きましたが、おばさん根性で開き直って審査しましたっ💦

IMG_3590

五十嵐由美子

鎌倉 明月院とビーフシチュー

梅雨明け直前の鎌倉、明月院に出かけてきました。

IMG_3828

まだ淡く小さい姫アジサイの可憐なこと、アジサイはこれからが本番ですが、この時期の明月院もオススメです。

IMG_3830

本堂から庭園の眺め。

IMG_3834

新緑のやわらかなグリーンと通り過ぎる風が心地よく、

IMG_3850

花菖蒲園もお見事…。

IMG_3845

明月院のすぐ近くにあるビーフシチューで有名な「去来庵」

IMG_3821

庭を眺めながらのランチはまた、格別でした。

IMG_3816

五十嵐由美子

プチトリップ 長野〜

IMG_3763

この春、東京から長野に移住した仲良しの友人のところに遊びに行ってきました。

数十年ぶりの長野のまちは、新幹線の開通と共に変わっていてびっくり!

善光寺までの道のりも、新しいまちからだんだん歴史ある街並みへと変化して、通りの両側は大正期の土蔵や町屋を利用した喫茶店やカフェ、おみやげ物屋さんが立ち並んでいます。

IMG_3766

こちらは、「よしのや」という蔵元。ここではお味噌や地酒の試食や試飲ができ、自分の好みに合ったものをじっくり買うことができます。

お味噌はコクがあってだしも要らないのでとっても便利。

IMG_3770

こちらは、昔大名が参勤交代の際に宿泊した旅館、御本陣。藤屋旅館。

華麗なアールデコの様式で、一歩館内に入れば大正ロマンティシズムが漂い、ショットバーやティールームもオシャレでモダン。

IMG_3776

表参道から一本裏の筋に入ると、漆喰の壁とモノトーンの街並みに若者達が始めたカフェやゲストハウスなどがうまく溶け込んでいます。

IMG_3778

IMG_3782

長野駅から少し車を飛ばせばこんな風景が…。

新緑の眩しい風景と美味しいお土産に大満足の1日でした。

五十嵐由美子

ラジオ番組「サムディプティシエル」のご案内〜♪

IMG_3726

毎月放送しているFM世田谷の情報番組、「サムディプティシエル」🏡
土曜日の朝11:00〜12:50。
今日はゲストに、長年子供教育に携わってきた、著者で講演家の立石美津子さんをお迎えし、子育てやコミュニケーションのお話をしていただきます。
ユニークな著書、「テキトー母さんのすすめ」。
これを聴いたら、もっと肩肘張らずに楽に子育てができるかも。
よろしかったらお聴きください〜♪

五十嵐由美子