沼津の深海水族館へ〜

”アクアパーク品川”の後は、朝早く家を出て、一路沼津へ!

IMG_2675

沼津港にある深海水族館が人気だとか…。

IMG_2676

普通に水族館で見かける熱帯魚とはひと味もふた味も違った愉快な魚に、思わず見入ってしまいました。

お目々は飛び出て、体ももっこり…。なかなか愛嬌があって可愛らしい〜 深海だと圧がかからないのかな?!

IMG_2677

動きも緩慢…。

IMG_2682

 

深海水族館を出た後は、向かいにある回転寿司へ。

こちらでは、深海魚の握り寿司が食べられるんです。

IMG_2698

 手の長いアカザエビ。とろっとしていて意外にも繊細な味。

IMG_2697

太刀魚に似た風貌のニギスという深海魚。

シャキシャキしていて新鮮な歯ごたえ。

どれも、美味しい〜♩

FullSizeRender 2

沼津港のすぐそばの、千本浜公園。

IMG_2703

熱帯魚を見た後、新鮮なお寿司まで戴いて海辺を歩いて、なんとも充実した1日…。

水族館巡りがこんなにもワクワク楽しいものとは知りませんでした。

IMG_2699

五十嵐由美子